竜田山

3年ぶりに自分のブログにアクセス
・・・生きてたんだ・・・
<< 結構挿絵って重要なんですね。 | TOP | 牛乳の作法 >>


| - | - | -
昨日書いたことを見ていたら段々思い出してきた。
私の記憶が呼び覚まされてきました。
小学生の頃「黄金の脳を持つ男」や「死者のしかえし」、
「緑色の目の白いネコ」をはじめとする
金の星社の「世界ふしぎな話こわい話傑作集」に熱中していたはずだと。
公文出版の幻想文学館を読んで
「夢十夜」から夏目漱石を、「桜の木の下には」から梶井基次郎に興味を持ったことを。
結構昔から変な(怖い)本を読んでいた人だったのねー!
っていうか今よりも文学少女じゃないか!
ああー思い出すなぁーおどろおどろしい装丁の本たちを。
久しぶりに読んでみたいけど県立図書館は今工事中なのよね〜
23:50 | 雑記 | comments(0) | trackbacks(0)
23:50 | - | - | -
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://enokitake.jugem.jp/trackback/33
トラックバック

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--