竜田山

3年ぶりに自分のブログにアクセス
・・・生きてたんだ・・・
<< へこむこと | TOP | 少しブラックなところが面白い >>


| - | - | -
サボテンや多肉植物って実にいろいろな種類があるものですね。
サボテン・多肉植物ポケット辞典
サボテン・多肉植物ポケット辞典
平尾 博, 児玉 永吉

サボテンと多肉植物がたくさん載っている本。
さりげなく科や育て方まで載っているので
図鑑の粋を超えていますね。
昔宮沢章夫の青空の方法を読んだときに
「どんなポケットだ」と突っ込まれていましたが
確かにポケットサイズではありませんね・・・
そして「青空の方法」で突っ込まれていた「嫁入り娘」という種類が
なんと家にあったことが判明。
一緒に乗っていたパーティドレスも確かに・・・という感じです。
読んでいるとサボテンや多肉植物が色々ほしくなって困ります。
22:56 | 本の感想 | comments(0) | trackbacks(0)
22:56 | - | - | -
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://enokitake.jugem.jp/trackback/68
トラックバック

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--